ストウブで無水調理 発売中です!

こんばんは。店主大橋です。

内装も大分できてきて、キッチンも使えるようになりました。試作を開始しております(^^)

移転開店と同じタイミングで、本の出版!なんという幸せでしょう。誠文堂新光社から「ストウブで無水調理」という本が2017/4/9発売となりました。

完全無水で調理できるこのお鍋のレシピを伝え始め6年。

レシピを作る、という事がどういうことなのかを改めて考えた今回の出版でした。

私はレシピはオープンソースでいいと思っているほうなのですが、今までの料理教室でお伝えしていたレシピは料理を目の前で作り、説明があるから理解できるレシピだったんですよね。

それが今回、文章と写真だけで伝えなくてはいけない。今までも雑誌や本などレシピを作る仕事はさせてもらっていたわけですが、担当の編集さんが本当に素晴らしい編集さんで、、

いい加減な私の性格と(笑)正反対のしっかりとした方でして、本当に勉強になりました。編集さんのおかげで、とてもわかりやすいレシピになったのでは、と思っています。

レシピなんて著作権がないので、どんどん真似して、広まっていけばいいなと思います。

こんな、ちっぽけな自分がこのような機会を与えてもらい、料理のレシピを世に伝えることができる。ありがたいなぁ。料理を伝える仕事って幸せだなぁ。

そんな幸せを感じています。

 

ストウブを100%活用できる、完全無水のレシピが沢山載っています。

できたら、地元の書店さん応援!で店頭で買っていただければと思います。(書店になかった~との声が多く、ご迷惑おかけしております。。)

大切な人の記念日に、ストウブとこの本を贈る。そんな風に使ってもらえたらいいなぁと思います。

お鍋の周りが笑顔と幸せで溢れますように。

 

誠文堂新光社 ストウブで無水調理 大橋由香

 

新店舗は4/26(水)オープン予定!

厚木市幸町1-14 090-9383-1600(4/22まで) 046-258-6873

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です