香川カフェのストウブメニュー監修

こんばんは(^^)店主大橋です。

秋頃より、お手伝いさせていただいておりました香川県高松市にあります 萬燈(まんどう)珈琲店が2017年1月6日にオープンしました!ホームページに、メニュー監修店として紹介していただいています。 ホームページはこちら

 

オーナーさんとは、数年前から オリーブ&オリーブ の利香さんを通じて知り合いました。きちんとした手作りのものを、地元で出したい。という想いが同じで、ストウブのお料理をとても気に入って下さり、今回ストウブの料理をメニューに加えてもらえることになったのです。

 

化学調味料や白砂糖は使わず、調味料はほとんど塩とオリーブオイル。香川産のお野菜や食材をたくさん取り入れ美味しいコーヒーやワインと共に、のんびりとした雰囲気の中で食べられるお店です。

私がお手伝いできて、本当に良かったなぁと思ったのが、11月に伺って研修をさせていただいた最終日にスタッフの方々の調理と調味料に対する考えが変わったこと。

おいしい食材は、足し算ではなく、むしろ引き算。

食材を、ただただシンプルにいただく。

塩とオリーブオイル。優秀なお鍋。わたしはそれを、たくさんの人に伝えて行きたい。

料理で幸せは作れる。大切な人と、美味しいね、と食べる時間がこの上ない幸せだと思います。

お店立ち上げのお手伝いをできたことを幸せに思います。たくさんの笑顔が作ることができるお店になりますよう、神奈川県より願っております。開店おめでとうございます。

 

萬燈珈琲店のご案内

〒 769-0101 香川県高松市国分寺町新居932-1
TEL:087-899-7077

定休日:
毎週火曜日・第1・第3水曜日
※定休日が祝日の場合は、営業します。
(翌日が平日の場合は、振替休日となります)
営業時間:
AM8:00~PM5:00(ラストオーダーPM4:45)
平日の夜営業は、貸切パーティーのみ承ります。
AM8:00~AM11:00 モーニングタイム/カフェタイム
AM11:00~PM2:00 ランチタイム
PM2:00~PM5:00 カフェタイム
PM5:30~PM9:00(ラストオーダーPM8:30)
ディナータイム(土・日・祝日のみ)

駐車場有り

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です