5月のお料理教室募集

毎月1日の15時に料理教室の募集をさせていただきます。

 

 

5月は和食です♪

○豚の角煮
脂がさっぱりとしている神奈川夢ポークを使った角煮。
柔らかく煮上げます。

○豆ごはん
グリンピースとそら豆を使って。

○中華おこわ
もちもち中華おこわです。

○五目煮
大豆をお野菜と煮ます。大豆の下茹でも。

○アイスクリーム
保冷力のあるストウブ鍋を使って抹茶のアイスクリームを作ります。

満席のためキャンセル待ち受付中です。

2016.5/15(日)11時〜13時半
2016.5.17(火)11時〜13時半  19時~21時半
2016.5.18(水)11時~13時半 19時~21時半

☆おうちで簡単おもてなしの会(2015.2月と同じ内容です)

「アクアパッツァ・おいもグラタン・オムレツ・いちごの簡単スイーツ」

おもてなしにぴったりのアクアパッツァ。本来水や白ワインを入れますが、無水で魚の旨みを引き出します。

パーティーにぴったりのおいもグラタンは簡単なのに驚きのおいしさ。
おいしくて、いつも作っているよ~と沢山の生徒さんに言っていただけています。
男子と子供が大好きなグラタンです。

オムレツもストウブで作ります。上手にひっくり返すと感動♫

2016/5/19(木)11時~13時30分

☆初めてのストウブの会

ストウブをお持ちでない方、ストウブを持っているけど使いこなせていない、、という方向けのレッスンです。

2015.5.16 (月)11時~13時30分

無水調理、炊飯、揚げ物と基本的な使い方をご紹介します。

◯ 生姜を巻いたロールチキンとお野菜の無水煮込み

覚えておくと何かと便利なロールチキン。味付けは塩のみで、野菜とお肉の旨味を引き出します。

◯野菜のフライ

揚げ物も得意なストウブ。少量の油で飛び跳ねも少なくとっても美味しく仕上がります。

◯炊飯

ごはんも美味しく炊ける万能鍋。沸騰の見極めをしっかりして、ひとつぶひとつぶ立ったお米を炊き上げます。
白米・玄米の炊き方

〇デザート

揚げないメープル大学芋

簡単にお野菜も蒸すことができます。メープルシロップを入れた応用編。冷たいアイスクリームと温かいお芋を一緒にどうぞ♫

メモが取れるようにデモンストレーション中心のお料理教室です。

テキスト、試食、お飲み物が付いておひとり様 4000円(+税)です。
※はるひごはんの料理教室初めての方は4500円(+税)です。

お酒も500円でご用意しております。

※満席の会はキャンセル待ちも承ります。

開始時間が異なりますのでご確認下さい。

各回10名様

場所・はるひごはん 本厚木駅南口より徒歩5分

東横インの信号を左折してすぐ。

厚木市旭町1-21-8 あさひビル103
お友達同士の参加、おひとり様での参加もちろん大歓迎です。

 

※ 申し訳ありませんが、お申込みは電話では受け付けておりません。

携帯のメールからご連絡いただくと、返信のメールが届かない場合があります。

できるだけ、パソコンのメールアドレスからお申込みください。
お返事は3日以内にさせていただいておりますのでもし返信がない時はもう一度ご連絡下さい。

○月○日○時~ 料理教室申込み とお書きいただき、

1.お名前

2.お電話番号

3.ご住所

を明記の上、お申し込み下さい。

詳しい内容をご連絡いたします。

 

お問いあわせ、お申込み: 

開催イベント名

時間(1日2回開催の場合)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号

ご住所

申し込み後、自動返信メールを必ずお送りしておりますのでご確認下さい。
フリーメール( hotmail、Gmail、yahooなど ) をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダに 入ってしまうことがあります。必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。

お客さまのご利用環境、またセキュリティソフト等の設定により、お返事が届かない場合があります。
特に携帯電話(「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「softbank.ne.jp」「i.softbank.ne.jp」など)のアドレスをご利用の場合はお手数ですが、「@haruhigohan.com」からのメール受信が可能な設定にしていた だくか、パソコンのメールアドレスを使用していただきますようお願いいたします。

48時間が経過しても、連絡がない場合は、お手数ですが 046-258-6873 までお問い合わせください。


おしらせ

これまでも、材料仕入れの都合上、
キャンセル料(材料費)を頂戴しておりましたが、
以下のようにルールを変更させて頂きます。

レッスンお申込み ~ 2週間前までのキャンセル 1,500円
受講日2週間前  ~ 3日前までのキャンセル  2,500円
受講日2日前   ~ 当日までのキャンセル   全額

皆様、ご自身やお子様の体調不良や、急なお仕事など、
本当に申し訳ないのですが・・
直前のキャンセルのご連絡に、タイムリーにブログ等で
お知らせができない状況でして。。
せっかくキャンセル待ちをしてくださっている方がいても
前々日ですと、別のご予定を入れてしまってダメだったり・・
ということも何度かあったので、こちらの都合で大変恐縮ですが、ご理解いただければと思います。

はるひごはん 店主おおはし

046-258-6873