2月のストウブ料理教室 本厚木はるひごはん

 

 

毎月1日の15時にお料理教室の募集を開始させていただきます。

2月のテーマは「ストウブでひな祭りパーティー」追加講座は「和食」「初めてのストウブ」です。

◯手作りベーコンのサラダ
◯たらと春野菜のトマト煮
◯手作りスモークサーモンとお野菜の雑穀カリフォルニアロール

◯苺の豆乳プリン 手作りチョコペン

ストウブ鍋を使い、ストウブ鍋の使い方のコツをお伝えします。

2月は、スモークチップとスモークウッドを使ってベーコン、スモークサーモンを作ります。

 

デザートは簡単スイーツにひな祭りデコを。

誕生日などにチョコペンを買わずに、簡単にメッセージを入れることができます。

お申込みお待ちしております!

ストウブ鍋を使ったレッスンです。

ストウブ鍋をお持ちの方も、お持ちでない方も。

使い方やお手入れなど細かくお伝えしていきます。

メモが取れるようにデモンストレーション中心のお料理教室です。

テキスト、試食、お飲み物が付いておひとり様 4000円です。

※申し訳ありませんが、初回の方は4500円です。
※満席の会はキャンセル待ちも承ります。

2016年2月23日(火)11時~
19時~

2016年2月24日(水) 11時~ 19時~残り1席

2016年2月25日(木)11時~

2016年2月27日(土)11時~ 17時〜残り2席

 

 

和食の会(2015.10月と同じ内容です)

2016/2月26日(金)11時~

・ごはん二種類

玄米ごはん

野菜おこわ

ストウブの新しい鍋、La Cocotte deGOHANを使って。

なかなか難しい玄米炊きと、餅米を使ったおこわを作ります。
・茶碗蒸し
なめらかな茶碗蒸しをストウブ鍋で作ります。
・さんまの蒲焼
さんまは手開きにして、香ばしく蒲焼に。
・野菜のかき揚げ
揚げ物も得意なストウブ鍋。
野菜をたっぷり入れたかき揚げを作ります。
・あんこのスイーツ
小豆もストウブだと簡単に炊けます。
小豆が炊けると応用が利くので便利^ ^甘さ控えめで、市販のあんこが食べられなくなります。

 

☆初めてのストウブの会

ストウブをお持ちでない方、ストウブを持っているけど使いこなせていない、、という方向けのレッスンです。

無水調理、炊飯、揚げ物と基本的な使い方をご紹介します。

◯ 生姜を巻いたロールチキンとお野菜の無水煮込み

覚えておくと何かと便利なロールチキン。味付けは塩のみで、野菜とお肉の旨味を引き出します。

◯野菜のフライ

揚げ物も得意なストウブ。少量の油で飛び跳ねも少なくとっても美味しく仕上がります。

◯炊飯

ごはんも美味しく炊ける万能鍋。沸騰の見極めをしっかりして、ひとつぶひとつぶ立ったお米を炊き上げます。

 

2016年2月28日(日)11時〜

 

メモが取れるようにデモンストレーション中心のお料理教室です。

テキスト、試食、お飲み物が付いておひとり様 4000円(税込)です。

※はるひごはんの料理教室初めての方は4500円です。

開始時間が異なりますのでご確認下さい。

各回10名様
○月○日○時~ 料理教室申込み とお書きいただき、

1.お名前

2.お電話番号

3.ご住所

を明記の上、お申し込み下さい。

詳しい内容をご連絡いたします。
場所・はるひごはん 本厚木駅南口より徒歩5分

東横インの信号を左折してすぐ。

厚木市旭町1-21-8 あさひビル103
お友達同士の参加、おひとり様での参加もちろん大歓迎です。

お問いあわせ、お申込み: ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願い致します。

※ 申し訳ありませんが、お申込みは電話では受け付けておりません。

携帯のメールからご連絡いただくと、返信のメールが届かない場合があります。

できるだけ、パソコンのメールアドレスからお申込みください。
お返事は3日以内にさせていただいておりますのでもし返信がない時はもう一度ご連絡下さい。
おしらせ

これまでも、材料仕入れの都合上、
キャンセル料(材料費)を頂戴しておりましたが、
以下のようにルールを変更させて頂きます。

レッスンお申込み ~ 2週間前までのキャンセル 1,500円
受講日2週間前  ~ 3日前までのキャンセル  2,500円
受講日2日前   ~ 当日までのキャンセル   全額

皆様、ご自身やお子様の体調不良や、急なお仕事など、
本当に申し訳ないのですが・・
直前のキャンセルのご連絡に、タイムリーにブログ等で
お知らせができない状況でして。。
せっかくキャンセル待ちをしてくださっている方がいても
前々日ですと、別のご予定を入れてしまってダメだったり・・
ということも何度かあったので、こちらの都合で大変恐縮ですが、ご理解いただければと思います。

はるひごはん 店主おおはし

046-258-6873